朧月夜

          *********************

           21日(金・祝)は所用のためお休みとなります。

           ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

          *********************



先週はほぼお休みとなり、ご迷惑お掛けしました。

たった1日の営業だった月曜日は、金庫を忘れる大失態。

しかし、お客様は優秀だった。。。おつりなしでのお会計をしてくれて…ありがとう。
その後の営業もなんとかしのげました。。。





お休みを頂いて、いつもの福岡へ。
日中は上着がいらないくらいの暖かさ。

3150260.jpg





春休みを利用して、旅に出ていた長女を迎えに空港へ。
私は乗っても降りてもないけど、やっぱ飛行機はかっこいいですね。

3150272.jpg





いろいろな国からやってくる人たちを見物するのは、おもしろかった。
言語もいろいろ飛び交って。

日本語しかわからないって、残念だなとしみじみ。。。

しかし、到着から出てくるまで、2時間あまり。長すぎ・・・

3150264.jpg



大きなスーツケースとともに帰ってきました。

旅の仲間と最後の記念撮影。さぞ楽しかったのでしょう。。。

3150271.jpg



そして、翌日には、長女の大学の先輩が日本縦断旅行の最終地点が島根ということで、
朝から浜田観光へ。

城山の登り口の桜は満開近い。

春が来ていました。

3160275.jpg



一番上の桜は、まだまだつぼみも固い感じ。

品種も違うんでしょうね。そろそろ、ちらほら桜も咲き始めています。

3160279.jpg



福岡を出発して、北海道から日本海側をずっと下り、四国も周ってきたとか。

最後の浜田の景色。どうでしょう。

それぞれの春休み。みんな満喫してますね。

3160277.jpg




そして、その夜は、朧月。
画像では、かすんで見える感じが伝わらないですが、
まさに、朧月。なんだか見入ってしまいました。

「朧月夜」という小学唱歌。


  菜の花畠に、入日薄れ、
 見わたす山の端、霞ふかし。
 春風そよふく、空を見れば、
 夕月かかりて、にほひ淡し。


古語使いのこの歌、歌いつがれてほしいものです。


3160288.jpg




21日(金・祝)は所用のためお休みとなります。

22日(土)~24日(月)は通常営業です。

新入荷もいろいろいっぱい。

また、ご紹介しますね。

          
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク