スポンサーサイト


映画のこと

今日は、朝からはりきって模様替え^^

2Fアンティークに棚や裁縫箱などなど木の道具類が入りました(^^♪

今日はブログに  『新入荷♪』  とアップするつもりだったのですが・・・

     が?ん (T_T) 

デジカメの電池が切れてるし

本当に用意周到でなさすぎる自分に(-_-;)

ということで写真は明日、堂々公開予定です!!


店の話題は明日にしまして(>_<)
私事を。。。


今年、初めは初映画情報を書きましたが、映画鑑賞は私の趣味のひとつ。

私の暮らす浜田市には映画館がありません・・・
両隣の市も昨年、両方とも閉館してしまいました。

なので、映画観ようと思ったら、車で2時間近く出かけて行かねばならず・・・

でも、時間ができれば映画観る時間を取るようにしています。

私はシネコン上映のものより、ヨーロッパ映画が好きなので、
ミニシアターに行くことが多いですね。

ってな訳で私の映画日記も兼ねて自宅で観たDVD映画も含めて、
映画録、時々書かせて下さい。



まずは日本の映画から。

普段、TVドラマを観ない私、数年前、えらくはまったTVドラマがありました。

それは 「時効警察」


娘なんて、それぞれの回の名前やせりふもほぼ覚え、
時効印や「やわらかじぞう」「ぷくーちゃん人形」「そーぶくん人形」
まで我が家にある始末(マイナーな話題でごめんなさい)・・・


その「時効警察」の脚本家のひとり、三木聡監督にはまり、
三木作品は観あさりました。


「時効警察」の脚本家さんには、ケラリーノ・サンドロヴッチ
(私の世代ならほぼ観ているはずのイカ天に出ていた
『有頂天』のボーカル、ケラさんです)もいて、ケラさん演出の舞台、
 『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』も観に行きました。

 
もうひとり、時効警察で熊本課長役の岩松了さん、
 一昨年公開の『たみおのしあわせ』の監督さんです。
 この映画はオダギリジョー、麻生久美子コンビで時効警察を彷彿とさせますよ?。



1年以上前、久しぶりの三木作品が公開になると聞いてワクワク♪していたのに、
映画館情報を逃し、すっかり忘れて、すでにDVDになっておりました。とほほ。。。


それが、
「インスタント沼」です。

インスタント沼


麻生久美子さんの主演映画、なんと、この麻生久美子さん演じるはなめちゃん、
骨董屋になるお話!タイムリーな話題だっ。

しかも、はなめちゃんの自宅にかかっているファブリック、なんと、aricaと一緒!


三木作品はブラックユーモアたっぷり。処々に出てくるジョークが格別。
しかも、今は人気者の麻生久美子さん、3枚目役もずっこけもユーモアもバツグン。
麻生久美子の引き出しを一番引き出せるのは
この三木監督と言っても過言ではない・・・


この映画、☆☆☆☆☆。
3日連続で観ちゃいました?。


映画中のインテリアもステキだし、今回の衣装は
「les Briqu' a* braque」といブランドを手がけるデザイナー、
山瀬公子さんが映画のためにデザインしたものとか。

アンティークレトロな衣装は必見!

たぶん、arica好きな方ははまるはずですよ(*^^)v






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。とーみと申します。

以前どなたかのブログ(日々食堂さんだったかな?)でaricaさんの存在を知り、そちらのお店にとっても興味を持ちました。
古い物大好きなんです♪
今は大阪に住んでいるのですが、地元が益田でして。。。(^-^)
お店に行ってみたいと思っているのですが、浜田駅から歩いていける距離でしょうか?
2月に法事で帰省するのですが、車では帰らないので。。。

映画館、浜田にもないのですね。。。それを聞いてびっくりしました。
DVDでいい時もありますが、大きなスクリーン、良い音で映画を楽しみたいですね。

はじめまして

とーみさま。
コメント、ありがとうございます。aricaの井上と申します・・・
aricaに興味を持って頂いたとの事、本当に、ありがとうございます。
お店は浜田駅から歩くと30分はかかってしまいます。浜田駅からバスで二反田団地行きに乗っていただき、長沢保育園前バス停で下車するとそこから2~3分の所です。そこからも住宅街に入るのでお電話頂ければバス停まで行きますよ。が、そのバスも1時間に1本しかないのです・・・もしよろしければ駅までお迎えに伺いますよ♪
せっかくの機会ですから。ちなみに何日に浜田に来られる予定でいらっしゃいますか?また、ご連絡下さいませ。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
