スポンサーサイト


new face ~いろけん・モビール~

今日は、「梅雨らしい」というのがしっくりくる1日でした。

メディアでは、ここ10年でいちばん多湿とか、過ごしにくい・・・と報じていますが、

私が世間ずれしているのか、更年期という個人的事情なのか。はたまた暑がりではなくなったのか。

まだ長袖で耐えられます。雨もちょうどいい感じ。

ただ、大雨の地域もあるようなので、防災意識は忘れてはいけません。



さて、三々五々市の余韻もまだある今日この頃。


三々五々市で初お目見えした、モビール。

aricaでこれから販売させていただくことになりました。

このモビールを作っておられるのが、兵庫県のモビール作家、いろけんさん→

営業べたな私を知ってか知らずか、頃よいお声掛けをしていただきましたが、ほぼひとめぼれ。

モビールのセンスといい、ユーモアのセンスといい、よくぞお声かけくださったと感謝。感謝。

今週から押入れギャラリー、OPENです!

6090776.jpg


今回はいろけんさんのモビールからほんの一部のご紹介ですが、

私のインスピレーションでaricaにはまずこれっ!をセレクトしました。

それぞれのモビールにいろけんさんのストーリーもありますので、そちらも押入れにてご紹介していきますね。


ぶら下がるオブジェ。

我が家のシンボルに。

マイルームのアクセントに。

いちばんは、プレゼントに。こんなセンスのプレゼント、うれしくないはずはない。。。

ぜひ、ナマでご覧くださいね。きっと気にいっていただけるはずです。

6090782.jpg






そして、こちらは、三々五々市の余韻をそのままaricaに。

兵庫県からご参加くださったマキロンさん。

今回は個展をされた作品をそのまま、「黒を楽しむ展示会」に出品していただきました。


6090788.jpg




私も会場で、何度も何度も、行ったり来たり眺めていましたが、

あまりにもすてきなので、無理を言って、もうしばらくaricaで展示会させてもらうことになりました。


一見、かわいらしい線描画ですが、そこには、心の奥が描かれていたり、

まっすぐではないけれど、たまっていた感情が表れていたり。
なんだか、物悲しく、共感できてしまうのです。

表現も性格も私とは真反対のマキロンさん。だけど、深層は共通するのかもしれない。

こちらもたくさんの方にご覧いただきたい作品です。

こちらも6月いっぱいの展示となります。どうぞお見逃しなく。

6090787+.jpg

しっとり、静かなこの季節。

少しお時間あれば、aricaでぼ~っとしてください。

では、どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
