ユーモア文房具

梅雨のど真ん中です。

今年の梅雨はジメジメしすぎず、風も吹いて、心なしか心に余裕もあったり。

私的に、今日はちょっと特別な日でもありまして。
20年前の今日、私の人生を大きく変えるような出来事に遭遇した日であります。

ということで、この季節のことは毎年、「今年はキツイ梅雨だな」とか「いい感じだな」とか。

そんなことを思いながらこの時期を過ごしています。

6月といえば紫陽花。

aricaの裏にも今年もきれいに咲いておりました。

6140795.jpg


紫陽花は土の状態によってアルカリ性や酸性の影響を受けて花の色が変わるそうです。


6140803.jpg


そして、この時期群生しているドクダミ。

雑草として嫌われがちなこのドクダミ、私は大好きで。。。

独特なにおいも鎮静効果があるような気がします。


6140790.jpg


梅雨のarica店内は・・・

なくても困らないけど、あったら楽しいものが揃いました。


きれい色の砂時計。

こちらは飴色とグリーン。

なんでもデジタルな時代。

流れ落ちる砂で時間の流れを見るというのもオツです。

6160841.jpg


ブルーガラスは存在感がありますね。

こちらは、3種類。

15分計、5分計、3分計です。

並べて置いてインテリアがてら実用できるすぐれものです。

6160834.jpg





昔はよく見た、ハーモニカのキーホルダー。

個人的にこういうミニチュア系に弱い。

もちろん、ちゃんと音も出ますよ。

お友達との待ち合わせにこれを吹いて知らせるとか。。。ないか。。。

6160824.jpg


こちらも、昭和の生まれなら懐かしいルービックキューブ。

ルービックキューブ型のマグネットです。

デスクまわりや冷蔵庫にひっつけてみてください。

これも、ちょこっと動きますよ。

6160828.jpg



今日はちょっと気温高めですが、爽やかです。


どうぞお越しくださいね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク