今週は通常営業です。

梅雨も終盤。本格的にしとしと梅雨模様です。

もうすぐ七夕ですが、なんせ梅雨時期のこと。
雨の七夕の確率は必然的に多い訳です。

これは新暦と旧暦の行事の弊害。

そもそも七夕はお盆行事の一環だったとか。
それが、お盆は新暦、七夕は旧暦でとなり、意味じたいが変わってきたようです。

来週あたりには、梅雨明けかな。
今日はまだまだ涼しいけど、来週からは灼熱の夏へ突入です。

ここから約2か月。体調管理して乗り切りましょう。。。


7月に入ったarica。

押入れギャラリーがチェンジします。

今月は、「ぐ~たんとゆかいな仲間たち」の展示。

本日、搬入となりますので、明日から開催となります。


今回のテーマは「コロコロ」

布雑貨作りの皆さんです。どんなコロコロなんだろう。。。

楽しみですね。どうぞお楽しみに!



そのほかにも・・・

aricaの定番、「Tea」さんのアクセサリー。
先日、商品をリニューアル。


暑くなると、髪を束ねたくなるのが常。

かわいらしい髪ゴムもたくさん入りました。

6280861.jpg


薄着にもなってきますから、大振りのアクセサリーでアクセントを。

プレゼントにもいかがでしょう。。


6280860.jpg



そうそう。先日の三々五々市で私のツボに入った作品のひとつ。

「黒の展示会」をやるから作品をつくって・・・

ということでできたきた作品がこちら。

6230847.jpg



こちらはcorinoの作品。

「ありさんの行列」です。

ひたすらひたすらありさんが行列している作品。

あの笑いを再び・・・ということで今さらaricaに展示しています。。

どんなありさんがいるのか、ゆっくり眺めにきてください。

6230851.jpg



昭和なプラスチック製品も入っています。


6290870.jpg


今週は通常営業です。

暑くなる前に・・・

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありさんが..

まめこさま

そうだよ。まめこさんが食いついたありさんだよ。。。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク