スポンサーサイト


♪新入荷♪

先日、お風呂で洗髪中、急に耳がおかしくなり、
「耳に水が入ったのかな?」

と頭を振ると「ぼぁーん、ぼぁーん」と
音が反響する感じ。

お風呂から上がると治っていたので、安心したのもつかの間。
また、「ぼぁーん、ぼぁーん」となったので、
耳かき棒で耳をかいて見ると、今度は
釣り糸をはじくような感じが・・・

そういえば1年前、突然右耳が『突発性難聴』なんてものに
なった事がありました。
その1週間前にも同じような状態があったっけ・・・
でもそのとき耳鼻科の先生にその様子を伝えると
「それは突発性難聴とは関係ありませんね?」と一蹴。

「また、耳がおかしくなっちゃったんだろうか・・・」
と不安になっていたのです。

翌朝、また「ぼぁーん、ぼぁーん」が始まり、
あんまり気持ち悪いのでもう一度、耳かき棒でかいてみると。。。

髪の毛が出てきました

人生、2度目の経験で、原因が判明したのでありました。
しかし、耳に髪の毛が入っていると、やばいぐらい気持ち悪いです。


またまた、余談が過ぎました(>_<)

さて。昨日の告知どうり、新入荷のお知らせです?!



木の道具たち



コップの飾ってある棚、扉は木でできています。
はずしてディスプレイしています。
小ぶりの棚で使いやすそうですよ♡

高さ605×幅455×奥行300です。




木の道具たち3



棚の上に乗せてあるはがき棚はすでに売れてしまいました・・・



木の道具たち5



今回、裁縫箱が一気に4つも入荷しました。
これは一番小さい裁縫箱です。
〔265×180×150〕

年代も一番古いようです。
華奢な感じですが、なぜか、存在感は一番かな。。
裁縫箱だけど、文房具を入れたり、貴重品を入れたり・・・
使えるアイテムです?。



木の道具たち6


こちらはきょうだいのような裁縫箱。
表情が良く似ています。

がっちりした作りです。
右側のは、後ろの板に少々ゆがみがみられます。
〔右:285×230×180  左:320×190×260〕



木の道具たち7

こちらは表面がつるつるのタイプ。
お上品な感じです。
濃いブラウンがいい味出していますよ。
〔290×200×170〕


明日は寒さが戻る土曜日のようですね


この土曜日・日曜日は営業していま?す。

古い木の道具に興味のある方、チャンス





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございましたぁぁ~^^
楽しくってずっといたくなりました。
北欧雑貨も素敵に飾れる家にしなくっちゃ♪
また遊びにいきまーす!
書類棚、小引き出し。。。楽しみです^^

ri-さま。
こちらこそ~(^^♪
いつもありがとう♡
昨日は劇的なご対面だったのに売れちゃっててごめんね・・・
また、きっと劇的な出会いがありますように、私もがんばって
仕入してきますから。。
また、遊びにいらっしゃってくださいね☆☆
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
