6回目の秋です。

先週はお休みを頂いて、慶事のため横浜に行ってまいりました。

久しぶりの横浜。あまり時間もなかったので、夜の遊園地を楽しみました。

まずはウオータースライダーで身体ならし。

疲れも吹っ飛びましたから、調子に乗ってジェットコースターも。

が、しかし。

不用意なジェットコースターの動きに心臓が止まりそうになってふらふらになって・・・


041513.jpg


ここで心臓が止まってもいけないので、心安らかに観覧車に。

久しぶりのこんな明るい夜。



041520.jpg


横浜の夜はふけてゆくのでした・・・

翌朝は台風の影響で風雨の横浜。無事に飛行機も飛んでゆらゆらと帰路に。

041527.jpg



久しぶりの営業となった今日は制作教室。

今回は「Tシャツリメイク制作教室」


縫うが得意な人は描いて縫って。

111539.jpg


小学生のももちゃんは、きのことうさぎを描きました。

スケッチブックみたいなかわいらしいTシャツが出来上がり!

111537.jpg



かわいいあかずきんちゃんが描けました。

イラストを丁寧に描きすぎて撃沈していましたね。

111545.jpg


私は、時間がなく、ボタンとアイロンプリントをつけて。

111544.jpg




中には、前回のワイヤーオブジェが作りたい!とリクエストして作ったりして。

111546.jpg




そして、横浜でうつつを抜かしていた5日。

aricaは5周年を迎えました。


無我夢中で突っ走った1周年。

とりあえず、石の上にも3年。感慨無量だった3周年。

お店の営業が私の生活の一部になって、「私らしく」楽しめるようになった5周年。

オープンの時、中学生だった娘も成人しました。

私もaricaものんびりゆっくり、「居場所」となるお店を続けて行きたいなぁ。

皆様に感謝を忘れずに。いつもaricaをご贔屓にしていただいてありがとうございます。

そして、これからも、「あ、そういえばarica・・・」ぐらいの生活の一部に。

どうぞご贔屓に。これからもどうぞよろしくお願いします。

今日はお友達のAyaちゃんからお祝いをいただきました。

覚えていてくれてありがとう。

111559.jpg


aricaからささやかですが、プレゼントを用意しました。

お買い上げのお客様に。

これ、何かというと。。。

111573.jpg










クッピーラムネです。

arica、駄菓子屋さんですから。
らしいノベルティかな。

111578.jpg



明日は台風、大丈夫かな。

月曜日まで通常営業の予定です。(台風によりますが・・・)

どうぞお越しくださいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク