arica 5th anniversary  『引き出しギャラリー』

日没も日に日に早くなっていますね。

夜が長いのはつらいけど、動く気力もなくなって
知らぬ間に身体を休ませているのかな。

そう思ってのんびりこたつの時間を満喫しております。


文化の秋。

先週は所用にて神戸へ。
宿泊したホテルのすぐ近くが神戸市立博物館。

開催中の『古代エジプト展』へ。

エジプト展は大好きで何回も行っていますが、
今回はニューヨークのメトロポリタン美術館のコレクション展。

『女王と女神』というお題。かなり興味深い…

女性ファラオとして古代エジプトの重要人物、ファトシェプスト女王に
まつわる品々や歴史が展示されていました。。。

来年1月12日までの会期。神戸へお出向きの際はぜひ。

261610.jpg


そして、今週は、ようやく益田市のグラントアへ。

大好きな籔内佐斗司さんの作品展へ。

日本人の持つ、大和魂や仏教信仰の根底にあるものを
古来からの縁起や教訓を盛り込んだ作品。

そこにある籔内作品には必ずユーモアが。

私はそれがなぜか共感できるのだ。

これだけの作品を観ることができてよかった。

いや、もう1度行かねば。

291653.jpg


そして、久しぶりの益田で寄り道。

「el espacio feliz」さんへ。

現在「月結び展」開催中とのこと。

月にまつわるものが展示されていました。

益田市へお越しの際はぜひ。


291656.jpg



そして、明日、31日(金)より始まります。

「引き出しギャラリー」

今回はaricaの5周年企画。

いつもの三々五々市のスピンオフ企画です。

ひとり、一引出し。

その引出しに居場所を見つけてもらいます。

現在、半分くらいディスプレイ。

明日は朝からもうひと搬入。

なので、今日はお店の模様はお伝えしません。

しかし、自画自賛ですが、いい感じ。

皆さん、すごいです。

全部並ぶのが楽しみすぎです。

展示あり、販売あり、お菓子あり、お米あり。

1か月間のゆる~い開催です。

期間中、どうぞ引き出しギャラリーご覧くださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク