2015年、どうぞよろしくお願いします。

   明けましておめでとうございます。

   今年も、aricaをどうぞご贔屓に。
         どうぞよろしくお願いします。


昨年は大きな出来事もなく、淡々と過ごしたというのが実感。

この淡々とがいちばんの幸せだと確信しております。

お店としては、どうなんだ。。。ですが、今年もこのスタンスで。

スイスからのヨーロッパ雑貨をはじめ、絵本や文房具、日本の古物、

My favoriteを見つけるお店になれるよう、セレクト していきたいと思います。


そして、今年のaricaですが、

昨年から、臨時休業をいただくことも多く、皆さんにご迷惑をお掛けしておりました。


なんとか、営業日は営業したい!と思っておりましたが、
現在の状況からすると、今年もそのような状況は多発する可能性が大。

・・・・・・営業日、営業時間の変更をするべきか・・・・・・・

と、悩み続けておりますが、

それでなくても少ない営業日。

営業できる限り営業して今後を考えようかと。

今年もご迷惑をお掛けすると思いますが、暫時営業状況をお知らせすることに努めますので。

どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願い致します。






三が日も過ぎ、さあ、今年も始まりますぞ!の頃ではありますが、

ちょっとだけ、昨年の振り返り。

人生の折り返しをしまして、日々は恐ろしく早く過ぎていくのですが、
現在の私のライフワークは「映画鑑賞」が軸になっております。

そこを軸に仕事をしたり、家事をしたり、家族のことをフォローしたり。

昨年は49本の映画を観ました。

映画館には4回くらい。。。これは地域性もあっていちばん悲しいことですが。

月に4本のペースで観た計算。

昨年の私的映画アワード。




第3位  「スーサイド・ショップ」

T0017376.jpg

パトリス・ルコント監督のフランス映画。

ルコントといえば、「髪結いの亭主」が有名。
幅広いジャンルで映画を撮っているけど、アニメーション作品は初めて。

アニメーションですが、死生観をわかりやすく描いています。





第2位   「サウンドオブミュージック」



407_1.jpg



ロバートワイズ監督のアメリカ作品。1964年公開。

ちなみに、この映画は私の映画アワード第1位ですが、
昨年はスクリーンで観たので、昨年のアワードでは第2位ということで。

色あせないこのすばらしさ。ジュリーアンドリュースの生き生きとした演技は
3時間超の大作をひとっつも長く感じさせません。

世知辛い世の中。こうやって笑って唄って生きていくのだ。という教訓。




そして、




第1位   「チョコレート・ドーナツ」

トラヴィス・ファイン監督のアメリカ作品。

163090_1.jpg

衝撃的に感動してしまいました。
世の中にある、マイノリティ(少数派)をここまでうまくピックアップしてしまうとは。

そろそろDVDになってますから、どうぞ皆さんもご覧いただきたいです。


今年も映画とともに穏やかな1年に・・・



そして、年末は。

恒例の長女との出雲日帰り旅へ。

今回はうわさの「韓竃神社」を目指して。


陽の届かない林を歩くこと10分弱。

302100.jpg


鳥居が見えてきました。

302101.jpg


ここからはかなりの急斜面。

岩で作られた階段を杖をつきながら登りました。(杖が設置されています。)

302105.jpg




急斜面が行き止まったかと横を見るとこの岩場。

この隙間を通って行きます。

302110_20150104131416ebf.jpg


果たして通れるのか・・・

と、ちょっと不安になりますが、意外と通れます。大丈夫。

302115.jpg


これは、神社側から。

小さな社がありました。

物があふれる時代からすると、「なんで~」ですが、

苦境や秘境こそが神さまをお祀りし崇めるという心情・・・と勝手に思いながら。

302123.jpg



神社の鳥居からもう少し歩くと、滝もたくさんありました。

看板は、世俗的でちょっと・・・でしたが、空気も澄んでいて街中では味わえない空気でした。


302176.jpg



帰り道、愛宕公園に寄り動物たちと戯れてみました。


302193.jpg


302198.jpg


公園に住み着いている猫さん。。

娘が座っていると、ツンデレしながら、横にちょこんと。

30220.jpg


話かけてやると、うれしそうに

「おまえ、ここに泊まれよ~。ここにいろよ~。」と言っていました。(空想)

30222.jpg



新年早々なが~い記事になってしまいました。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク