2月のarica

そろそろ節分。季節の変わり目ですが、

ここ数年を振り返っても浜田の節分は風雪の日が多かったかな。
そう思えば、この寒さも仕方ない。

しかし、寒い。
やだな~と、今朝も新聞屋のおっちゃんと励まし合う朝でした。




aricaはいつもどおり静かにたたずんではいるのですが、
営業をする私はいろいろと所用をこなす日々となりそうで。

月も替わったというのに、まだ今月中の予定もたっておりません。

ということで、今月と来月は月の半分ずつで予定をお知らせしていくこととします。


ブログ右側の今月の営業日をご覧くださいませ。










↓以下、くだらない記事となっております。時間にかなり余裕のある方のみご覧ください。↓

aricaはレトロを主体としたお店でありますが、
そういった時代の流れはリバイバルという流れもあって、
昨今はレトロブームなんて言われてた時もありました。

最近、おもちゃなどでも我が家の娘たちが子どもの頃に大好きだったキャラクターが
リバイバルされて大きくなった娘たちを喜ばせてくれています。


長女はセーラームーン世代。

成人越えですが、お正月にお父さんにセーラームーンの変身棒?みたいな
ボールペンを買ってもらって喜んでおりました。

1290112.jpg


本人はボールペンをうれしげにペンケースに入れて帰福。

残った台紙をまじまじと見ていると・・・
注意文の最後に気になるメッセージが。


1290114.jpg


あわてて長女に電話をし、

「それ、変身できないって!サンスターさん、責任を負えないって言ってるよ!」

すると、わかってらっしゃる長女。

「まじで。今、変身しようと思ってた。なんか変身できんから問い合わせるとこだったわ」

サンスターさん、想定どおりの?苦情が入るところでしたよ。





そして、ちょっと個性的な次女はこのぼのぼののマンガが大好きでしたので、

コンビニであめちゃんみつけて、買って帰りましたところ・・・

1290115.jpg



次女が中身をひっくり返してあめちゃんの種類を確認しておりました。


「何しとるん?」と伺いますと、

「ぼのぼのがあめちゃんの種類、入れ忘れとるかもしらんから。大丈夫だった。7種類あったわ。」


よかった。よかった。

こちらの次女も18歳。春から大学生でございます。


12901173.jpg



本日、通常営業です。

どうぞお越しくださいませ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク