4月は通常営業です。

4月になりました。

3月末も、臨時休業でご迷惑お掛けしました。

私事ですが、今年の春は、娘ふたりが移動したので、
とにかく、忙しかった。。。

2月末に長女が、そして、この3月末には次女が引っ越しをしました。
高校を卒業をした次女は、当然のごとく、浜田を出て行きました。


高齢化、定住対策と言いつつ、進学となると、大半の子ども達が出て行ってしまいます。
親の立場としても、「ここにいても・・・」と思ってしまいます。


何かを求めて出ていくというよりは、ここではなにもできないからというのが悲しいですね。

次女はかろうじて、やりたいことを見つけ、行きたいところを見つけ、希望を持って出て行きました。


今日、どよんとした顔をして郵便局に行くと、幼なじみの局長さんが、

「子どもが出ていくと、生き生きする親と、悲しくてさみしくて落ち込む親がいるらしい」と。

私はどちらだろう。どちらかというと後者。今日は完璧に顔に出ていました。

早く立ち直らなければ。




入学式の前日の夜は、ライトアップされた桜を観に行きました。

水面に写る桜がとっても幻想的。

0168.jpg



娘の通う学校も桜が満開でした。

0267.jpg



ほんの少し、仕入れもしてきました。

4月は臨時休業なしの通常営業の予定です。

今週末はずっと雨予想。

aricaはぼちぼち営業します。


どうぞお越しくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク