模様替え

今回の仕入れは雑貨。

量は少しですが、思い切って模様替えをしました。


模様替え

なんだかすっきりでしょう。


模様替えミシン


ミシンの上が文房具たちです。


模様替え2

真ん中はこんな感じです。

今回は「筆箱」が充実。

新学期や新年度に向けて、ちょっと早いけど、新しい筆箱みつけてみませんか??




さて。最近観たDVDからのご紹介は


『マルタのやさしい刺繍』


マルタのやさしい刺繍


「縫い残した未来が輝きはじめる」
っていうキャッチフレーズがまた、興味をそそります。


aricaのお客さまにも、物作りをしている方がたくさん来られます。

ハンドメイドの作家さん達でグループを作っておられる方、
お店に委託販売しておられる方、カルチャースクールで教えていらっしゃる方、
皆さん、とってもポジティブで感心させられます・・・

同じ志を持った仲間で活動できるなんてステキですよね 。



このお話、スイスが舞台の実話を元に作られた映画。

80歳の主人公、マルタは夫の死後、意気消沈していたところに、
友人の後押しで、忘れかけていた夢を実現するというお話。
夢の実現までには田舎の保守的な村での好奇の目や軽蔑もあり。



この映画の監督は弱冠35歳の女性、ベティナ・オベルリ監督。
オベルリ監督の祖母の生活をヒントに小さなコミュニティーの抱える問題を
風刺しつつ、ほほえましくほっこりなストーリーを描いています。


同じ女性として共感できるところも多いですね。
マルタの半分ちょっとの私。やんちゃなおばあちゃん目指しております(^^♪


大人になると自分の考えや価値観にぶれてしまうこと、多いと思いますが、
こんなのもありかなと思える映画ですよ。



☆☆☆☆でした。。。



明日の定休日も・・・

仕入れに行ってまいりま?す



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク