8月後半、通常営業です。

今年のお盆、浜田は珍しく雨が降りました。

暑さもさほど感じないくらいの日中、夜になると寒いくらい。

概ね、のどかな浜田です。

1005.jpg



1111.jpg


皆さんも帰郷されたり、旅行にいかれたり、のんびりされたり、

どんなお盆休みを過ごされましたか?


アリカもお盆はがっつりお休みをいただき、私もどちらかというとのんびりと過ごしました。


1日だけ、帰省していた娘と一緒に大根島に出掛けてきました。

目的はこの企画。

1041.jpg



松江市八束町にある「由志園」

4万平方メートルの広大な庭園と一年中咲き誇るぼたん。

何よりもこの由志園、私設の庭園なんですね。びっくりです。

1024_20150820213143423.jpg


木陰も多くて夏でも楽しめると行ってみて気づきました。

1018_20150820213141b7d.jpg


そんなすてきな庭園でスマホのアプリ「こびと探査機」を使ってこびとを探します。

見つけ出したこびとはちゃんと画像で残せます。

モモジリ、手乗りにしてみました。

1100.jpg


ホトケアカバネは飛んでいましたよ。

1101.jpg



自分でもこびと書いてみました。


1055.jpg



みんなが描いたこびともこんな風に出てくるんですね。


1112.jpg

アリカにお越しいただいたことのある方ならお分かりいただけると思いますが、

アリカにもこびとがいろんな所に隠れています。

アリカで探すのもいいけど、由志園で探すのも楽しかったです。

8月31日までやってるみたいなので、これからお出かけの方はぜひ。

アリカも8月後半は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク