2月のarica

立春を過ぎてじゅわじゅわと気温もほんの少しずつ穏やかになってきました。

我が家の裏の竹藪に、ホトトギスの姿も。
啓蟄の頃にはきれいな鳴き声が聞こえてくるんです。

春もそこまで・・・ですね。


立春を過ぎた5日、我が家の一員である、
ハリネズミのゆきさんがこの世を去りました。

もう一匹のヨツユビハリネズミのぽんずさんはこのブログにもたびたび登場していましたが、
こちらのゆきさんは初登場かも。

我が家に来て4年と少し。

ペットショップで売られていたゆきさん、他のハリネズミのハリが目に刺さり、片目のない状態でした。

それをペットショップに行くたびに売れ残ってしまっていたのを見かねた娘たちが我が家に連れ帰りました。

その後は穏やかな日々・・・のはずでしたが、たくさんのアクシデントに見舞われ、
困難を抱えての日々でした。

でも、一生懸命生きて、私も一生懸命世話をさせてもらって、ゆきさんの姿に
私もずいぶん強くしてもらいました。

ごめんなさい。しんみりネタで。

とってもかわいいゆきさん。ありがとうね、ゆきさん。


1091_20160211203841535.jpg





・・・と、気分を変えて・・・


2月のaricaは・・・

先日、「べーさんちの押入れギャラリー」も終わりました。

たくさんあった毛糸、最終日にはほとんど売り切れるという大好評に終わりました。

みなさん、たくさん編んでくださいね。


そして、今月はaricaの押入れギャラリー。

愛すべき古道具たちを並べてみました。


1065_2016021120383700c.jpg




文机や小引出しなどちょっとした家具や
あまり実用ではないけどかわいらしいものを集めてみました。


1067_20160211203839807.jpg



古道具以外にも、ちょっとした餞別やお礼などに使える封筒や袋も。

こんなのあると使えますよ。

1045_20160211203836b14.jpg


どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク