寒の戻りの今週

****************************************

25日(金)は13:00からの営業となります。

ご迷惑お掛けします。

よろしくお願いします。

****************************************




先週はコートのいらない日があったりウグイスも上手に鳴き始め、
「今日から春だな。」と確信したばっかりでしたが。

想定内ではありますが、寒の戻りですね。
一度暖かい日を経験した後なので、寒い。寒い。
それでも10℃あるのに。




そんな浜田の最近の様子を。


こちらは国府海岸から畳が浦を眺める。。。
寒の戻り初日。
海辺はめちゃめちゃ寒かったです。
見るからにまだ冬の海ですね~。

1056_20160325000013fa5.jpg




国府海岸から少し山側に入ってきたあたり。


ひたすらまっすぐなこの道。

昭和の初めに計画された広島へ向けての鉄道【広浜線】の線路があったところです。
幻の広浜線と言われ、太平洋戦争で工事が中断、その後昭和になって再び工事されていましたが、
昭和55年に国鉄の赤字を理由に工事が中断。そのまま幻になったそうです。

浜田が田舎とはいえ、こんな延々とまっすぐな道はめずらしく、走ってみると
気持ち良かったりするんですよね。


1054_20160325000012472.jpg




同じ日の夜。

こちらは浜田港。
時刻は20時くらい。
岸壁には出港を待つ漁船が漁火をつけエンジンをかけて待機していました。
イカ釣りかな。


1043_20160325000011798.jpg



どんより島根の空模様も合わせてご覧いただきましたが、
花冷えの日々はもう少し続きそうです。






アリカの新入荷は。

大きな大きなバッグを作ってもらいました。

ゴブラン調の生地は上質感もあり、やわらかく使いやすそうです。

横45㎝、縦35㎝で1泊の旅行でもいけそうな大きさ。

車移動の多い方にも重宝しそうです。


1027_201603250000093ec.jpg



明日、25日はちょっとオープンが遅れます。

13:00からの営業となります。

いつもながらご迷惑お掛けします。


どうぞお越しくださいね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

浜田の空は、低くて、広い。泣けます。
漁船にいっぱいのランプも泣けます。
いつも浜田の写真、楽しみです。ありがとうございます。

りささま

コメント、ありがとうございます。
浜田の風景、楽しんでいただけましたか?
お店をやっているとこうやって発信させてもらえるので、遠く離れた友達にも近況や故郷の景色を
伝えるのも私の使命かなぁと思っております。
また、桜が咲いたら浜田の桜、撮ってきますね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク