新入荷いろいろ

**********************************************************************

24日(日)は益田トラカイさんで開催される「トラカイの日曜日」に伺うことになりました。

陶器や布雑貨など持って行きます。

お店はお休みとなります。

***********************************************************************


先週の木曜日、TVに「熊本、震度5」と地震速報が流れました。

その時はちょっと大きめな地震だったんだなと思い、福岡にいる娘に電話。

福岡も揺れたよと。その夜はその1度の地震で終わりましたので、翌金曜日は予定どおり
次女の20歳のお誕生日に合わせて福岡に出発しました。

1010_201604212336518eb.jpg

そして、娘のアパートで迎えた夜。ぐっすり眠りこけた深夜1時半ごろ。

4台の携帯電話が一斉に緊急地震速報とサイレンが鳴り響き、直後に大きな揺れが。

その後も30分おきに携帯が鳴り、揺れるを繰り返し、眠ることもできず、朝まで揺れ続けました。

長女の親しい友人が熊本在住のため、熊本の現地の様子を聞き、大変な事態になったことがわかりました。

天災の無情さに気持ちの持って行き場もありません。明日は我が身と思わざるをえません。

被災された皆さんが1日も早く、地震がおさまり、日常を取り戻せるように。

強い気持ちを持ってなんとか困難を乗り越えられますように。



そんな福岡でしたが、被害もなく日中はいつもどおりの日常でしたので、
私は経済活動をすることにしました・・・仕入れですね。
穏やかな福岡でした。


1046_20160421233652e76.jpg





今回もおもしろそうなものいろいろ入荷しています。

まず今回のイチオシはペンスタンド。

おりの中のくまさんと革トランクのペンスタンドです。

1084_20160421233654f8a.jpg




パッケージがかなりレトロなキリンラーメンも。
アリカはとうとうラーメン屋になりました。

キリンラーメンだけじゃなく、ベッピンラーメンも!

1089.jpg



ユニーク靴下やキャンベルのバケツなど、相変わらずまとまりありませんが、

アリカフリークの方なら気に入ってもらえる雑貨ですよ。


1087_20160421233655f6a.jpg



24日(日)はトラカイでの初イベント。

急遽、アリカも商品だけでなく、私もお伺いすることにしました。

1096.jpg


トラカイさんの広大な畑の中でのイベント。新緑のいい季節ですから、
澄んだ空気を吸いに行くだけでもいいくらい。

いえいえ。益田のお野菜やお花の販売もありますから、どうぞたくさん買って帰りましょう。

1097.jpg



明日は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク