前掛けと座布団

12月も駆け足で過ぎていっております。

明日からはとうとう日中も10℃を切るくらいの冷え込みがやってくるようですね。
私の冬はしもやけから。

今年も定番のニットソックスも並んでいます。

11053.jpg


冬の新しいアイテムは座布団と前掛け。

かわいいのを1045さんに作ってもらいました。

座布団は、浜田の紺屋町商店街にある、『船崎ふとん店』さんのオリジナル座布団を
使わせていただきました。

アリカ店内でも使っていて、布団のはぎれを使った座布団はかわいいしお手頃だし、
私の中ではかなりお気に入りでした。

今回、ヨーロッパヴィンテージ生地を使った座布団カバーを作り、船崎ふとん店さんの
座布団とセットで販売しています。

座布団は中の綿はアクリル綿なので、使っていると半分くらいの厚みになってきます。

でもぺったんこにはならないので、座るには十分の厚みです。

1024_2016120921574015c.jpg


ヨーロッパヴィンテージ生地とIKEA生地とで座布団カバーと前掛けを作りました。

前掛けはちょっと長めに作っていますので、年齢問わず使って頂けますよ。


ヨーロッパヴィンテージ生地を使ったきんちゃくやトートバックもあります。

ちょっとしたプレゼントにも。

1037_201612092157436ed.jpg


押入れギャラリーも、今週は最終週です。

【H.R。】さん、クリスマス仕様にガラッとディスプレイを変えてくださいました。


11041.jpg




クリスマスな小物たちがたくさん並んでいます。


11044.jpg


古本も充実。


11050.jpg


明日からお天気は下降のようですが、

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク