2017年 今年もどうぞよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

昨年もゆるゆると営業してまいりましたが、

「そうだ、アリカに行こう」

と、お越しいただいた皆様に支えられ楽しい1年を過ごしてまいりました。

今年も、いい意味で大きな夢も希望もなく、同じペースで同じようにここで
営業を続けていけるよう、設えて行きたいと思っております。

今年もどうぞご贔屓に。よろしくお願い致します。





浜田の年末年始は、例年になく穏やかな毎日でした。

アリカは海辺ですので、この時期、海も荒れることが多く、海風がひどいのですが、
今年は海も穏やかで陽射しもぽかぽかと外が気持ちがいい毎日でした。

最近は、相棒ができまして、日々の散歩が日課になりました。




そんな散歩でみつけた浜田の風景を。

干し大根の風景。
今年は大根が豊作だったのか、いろいろなところで干し大根がつるしてありましたね。

1060_201701052317509dc.jpg



城下町のなごりでアリカのある松原町は路地がたくさん。
たまにうろついてみるのもおもしろい。
ちょっと怪しい人ですけど。

1176_20170105231752437.jpg


年末のお魚屋さんの風景。

この日もたくさんのお客さんで賑わっていました。
里帰りのご家族に浜田といえばお魚を振舞わないとですね。

1137.jpg


お正月の出雲大社石見分詞の風景。

いつもは閑散としている神社も、この日ばかりは行列しています。
お正月といえば、初詣は神社というのが定番の日本。
私は実家がお寺なので、お寺で初詣です。

1188.jpg




明日から今年の営業が始まるアリカです。

小中学生さんにも楽しんでいただけるように、500円の福袋をご用意しました。

内容は2000~3000円入っています。

アリカの現行品ばかりなので、お得感満載。おススメです。

小中学生さんだけでなく、もちろん大人の方にも楽しんでいただけますよ。

格安福袋なので、おひとりさま1袋とさせていただきます。

1078.jpg



新入荷もまずは、子ども系ユーモア文房具。

ちょっと人とは違ったものやおもしろい文房具が大好きな私みたいな人に。

これ、ぜ~んぶ文房具です。お菓子ではありませんよ。

1205.jpg


大人系雑貨も。

いつもどおり、こちらもユーモアを忘れておりません。あしからず。

1206.jpg




1月も引き続き、押入れギャラリーは【Knit LIsa】さんの紡ぎとブランケット展です。

お正月休みがすぎたとたん、ぐっと気温も下がってニットが恋しい感じです。

どうぞ引き続きお楽しみください。

1094.jpg


今週は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク