慌ただしい3月。のんびりのarica。

3月になりましたね。

今日は、今年初めてくらいの朝から気持ちいい暖かい晴れの日。
山陰の冬も終わりかと思うと、肩の荷が降りる気持ちというのか、
冬眠が終わった熊の気持ちというのか。。


店内は、ちょっと模様替えしたので、お客様にも「あれ?変わったね~」と言われ、
気が付いてもらえるというのはうれしかったりします。

そして、1045さんからも新しいアイテムが届いております。


前回、とっても人気のあった、船崎ふとん店さんのざぶとんとのコラボ。
座布団カバーの新作。

今回は、定番のIKEAの生地とレトロな生地や着物生地でも作ってみました。
レトロ風ではなく当時ものの生地です。

1022_201703041005237dc.jpg






同じ生地でエプロンやトートバック、きんちゃくも。

1023_20170304100525ece.jpg







そして、newアイテムはカード入れと通帳ケース。

1027_20170304100653589.jpg





このカードケース、手に馴染みやすいやわらかさでいいなあと思って、中を開けてみたら・・・

あら。やだ。カードはいらないじゃない。
サイズ、間違えてしまってる・・・

と、思いきや。

カードを縦に入れるんです。

横に入れるタイプだとぎっちりでカードが出しにくかったり、探しにくかったりしますが、
これは大丈夫。大きく開く上に1枚1枚のカードもばっちり見えますよ。

1029_20170304100526239.jpg


通帳ケースは小銭が入るポケットもありますから、このままお財布としても使えますよ。

1031_20170304100528401.jpg


ディックブルーナさんの訃報。
先日、益田市の美術館でミッフィー展を観たばかりでより身近に感じていました。

この世にミッフィーは生き続けますね。
1032_20170304100529f59.jpg


春らしいお天気に誘われて、ついお越しください。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク