スポンサーサイト


kawolさんのこと

今日は朝からお陽さまが見えました

それだけで冬眠から覚めた気分です。

しばらく前に友人の連れ合いの大工さんに
aricaの新しいブックスタンドをオーダーメイドで
お願いして作って頂いておりました。

この日を待っていましたと、ブックスタンドを外に運び出し、


ブックスタンド


オイルを塗りました。。。


ブックスタンド2

一時間ほどかかりましたが、
寒いったら

お陽さまに騙されてしまった・・・
乗りかかった船、頼る人は誰もいない。。
オイルも寒さで固まってしまっていたので
湯せんをしながら塗装しました。

このブックスタンド、なかなかいいでしょ?
お気に入りです

来月あたり、卒業・入学シーズンに合わせて
ブックフェアも構想中。

このブックスタンドもデビューの日を倉庫で待っています・・・




先日、葉山よりCDが届きました。

関東を中心に活動中のギタリスト、秋元カヲルさん
新しいアルバムを出されたと、送ってくださいました。


CD.jpg


秋元さんに最初に出会ったのは2006年10月。
シンガーソングライターのエポさんのライブを石見銀山でしたとき。

(ライブをしたって・・・私のライフワークは『企画』。
 これについてはまた、機会があったときにゆっくりと。。)

ギタリストとして参加して下さっていた秋元さん。
最初の印象はCOOL。

少々近寄りがたい雰囲気もあり、本番が終わるまでは
ほとんど話しかけることもできず。

でもそのギターの音色はもはやギターではない感じ。
様々な技法を用いて奏で、手や指だけでなくそのギターパフォーマンスは圧巻。
歌っているような、繊細なその音に驚きを隠せませんでしたね。

お話してみると、なんと気さくな天才肌。
とにかく、面白い。

2007年4月には浜田の世界こども美術館で単独ライブもしていただきました。

今回のアルバムはライブアルバム、ギターソロアルバム、ソングアルバムの3枚。

私は秋元さんの作る歌が大好きです。

きれいな日本語なんですよ。

是非聴いてみてください?。

アルバムは秋元さんのホームページから購入できます。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
