準備

気忙しい、この時期、お天気も一喜一憂・・・

昨日はいつもお越しいただくお客様からステキなプレゼント




バラ

お菓子みたいでしょう。

ブローチ・・・?

折り紙でできたバラの花なんですよ

ほんとに良くできていて、感動します?。

ちょうど卒業式もあるし、コサージュみたいにつけて行こうかしら。。。

作り方の説明書きもお持ちくださったのですが、
きっと、無理・・・

これこそファンタジーですねぇ。

ありがとうございました


そして、今日もaricaフリークのお客様。

いつものお連れ様ではなく、何つながりかは画像を見れば一目瞭然。


4人分2


はい。見てのとおり。
しかもおふたりとも、3人目とのこと

左の彼女は4月11日、右の彼女は3月26日が予定日。

それでなくても狭いお店ですが、なんだか圧巻でした。。。

よく考えると、4人のお客様だったということですね?。

さすがに3人目ともなると準備も余裕たっぷりって感じでした・・・
幸せな春がもうそこまで来ているんですね。


そしてaricaも春の準備にぴったりの新しい商品の紹介を。。

きんちゃく袋



きんちゃく袋いろいろです。

少し前にお友達と話しているとき、小学校の入学準備で色々作らないと。。。
と伺ったことがきっかけなのですが、

きんちゃく袋は大人でも何かと便利。
化粧袋、デジカメ袋、薬袋、旅行用の服の仕分け袋などなど・・・

だったら、色々作ってみちゃおうと。

柄も子ども用と大人かわいい用とあります。

巾着袋3


マチのない平袋と


巾着袋2


マチのあるタイプ。

巾着袋4


白い大きいのは綿麻生地で風合いが良いですよ。

ボタンをつけたり、スタンプを押したり、いろいろ創作してみるのも
面白いですね。

入学準備に辟易としていらっしゃる皆さん。
どうぞご覧くださいね?。


そして、もうひとつ、ご紹介。

aricaのはんこを作ってくださった神戸の「HANKODO」さん、

ネットショップをオープンされました。

HANKODOさん


素朴な文字とレトロな風合いのモチーフがとってもかわいいですよ。

HANKODOさんへ遊びにいらっしゃってくださ?い。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も

薔薇持っていますよ~♪凝っていますよね!
大事にマイコレクションケースにしまっております。

今日はご来店いただきありがとうございました♪
是非またいつか島根にいってみたいですe-508

先ほど無事帰着いたしました~。
今日は突然お伺いしてお騒がせしました。
時々、そちらに出没しますので、その折には
がんばってたどり着きたいと思います。。。
島根・・・お越しの際はご案内いたしますから(^^♪
楽しいお話、ありがとうございました♪

ご紹介ありがとうございます。

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます!! なんだかくすぐったいですね。オープンしてから10日以上が経ちますが注文はありません(^_^;)。でものんびり屋の私にがこれでいいのかも。オークションとは違って倉庫みたいな感覚で利用しようと思います。
そして今日ネットショップのアクセス解析という項目を見つけたので見てみましたら、な・なんと・・・私のブログからのリンクより アリカさんのブログからの訪問数の方が上回っていたのです。まずは来て頂かないと話にならないわけでそういう意味ではアリカさんのおかげです。
メールの返事も遅れており申し訳ありませんがあと10日ほどはいそがしいのでそれが終わったらゆっくりお返事しますのでお待ち下さい。

hankodoさま

コメント、ありがとうございます。

なんでも最初というのは忍耐ですよね・・・
今の私もまだまだ忍耐(>_<)いや永遠かも。。。
でも、基本は何のため?私が楽しく過ごすため(^^♪
お店はいつ誰が来られるかわからないお客様を
ひたすら待つ仕事。
不安に襲われながら、でも努力を惜しまず、
動き続ける事ですね~。

ネットだと顔の見えない分、ヒットするまでには
時間も掛かるのだと思います。

私的には、hankodoさんの個性的ははんこ、
とっても味があって良いと思います。。。

じっくりのんびり、楽しんで製作されますことを
願ってやみません・・・

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク