スポンサーサイト


仕入日記

今日は定休日。

早起きして倉敷まで仕入れに出掛けてまいりました。


広島を過ぎる頃に・・・


朝焼け


ようやく朝が明けて来ました
朝の弱い私には朝焼けなんてとっても新鮮♪
ひさしぶりにさわやかな朝でした?。

午前中に仕入れを済ませ、
午後からは倉敷の友?(失礼。先輩でございますぅ。)
レトロストア サイ・ズ

のオーナーと連れ立って、オーナーのお知り合いのお店を
色々見せていただきました。


まずは美観地区に程近い場所にある


f?cabin さん。

大正ロマン漂う洋館作りのアンティークショップ。


f?cabin6





f?cabin7




笑顔が印象的なかわいいオーナーさん。
初対面なのに、楽しいお話で盛り上がりました・・・(もしかしたら、私だけ・・・?かも・・・)


すてきなお店のお写真を撮らせていただきました。


f?cabin5




f?cabin




f?cabin3


アンティークや文房具、レトロ雑貨も充実で楽しい空間。

建物も必見ですが、そこここにいろんな物があってうきうきするお店でした♪





そして、その後は倉敷市内から車で約10分。児島へ。

古い銀行の建物を利用した店舗の


Womb さんへ。

Womb4


玄関をくぐると想像を超える道具達が整然と並んでいて圧巻。

brocanteという言葉がぴったりくるお店でした。
アンティーク好きにはたまらない空間ですよ。



アーティスティックなオーナーさん。


遠い国からやって来た私に驚きを隠せない風。
山陰から山陽へは当たり前にみんな出掛けるのですが、
山陽から山陰はパスポートがいるくらい遠い国のようでした・・・





仕入れの方もかなり満足の1日。

なかなかいい道具たちに出逢う事ができました!

明日からせっせとお掃除して、また、ご紹介しますね。。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

いや~お疲れ様でした。
北も南も判らないaricaさんをぐるぐる連れ回し
きっと、「今日帰れるの??」っておもったっしょ~~~。ヒヒヒ
私は久々に地元のshopサンたちの活気を頂き
負けじと力を再入力!!
きっと倉敷も庭になったはず。
いつでもおいでね~って高速乗れないサイ・ズでした~~♪

お礼&感謝

チャーシューはちゃんと消化しましたか~?
本当に楽しい1日でございましたぁ。

迷宮入りした時は野宿の覚悟も・・・いやいや。
あんなことからこんなことまで本当にお世話になりやした<(_ _)>

高速運転大好きな私。
いつでも参上してしまいますから、ご覚悟を・・・

コストコ&ドンキー

ブログとは全く関係ない内容ですが書き込みをさせていただきます。

先週《arica》に寄らせてもらい、コストコの話をしたものですi-229覚えてないかもしれませんが…

コストコの話やドンキーの話を教えてもらい、早速8(月)にドンキー行って見ましたi-179i-178
ミロ缶を探しに行き、あまりの大きさに主人と驚きましたi-183i-203カワイイ缶でしたねi-236

Timtam好きな我が家は見たことないイチゴ味や白いクリームのTimtamを買いましたi-237

それと教えてもらったコストコのコーンパンとディナーパンなど、昨日いとこが久山へ行ったのでついでに頼んでコストコから配送してもらい今日の夕方届く予定なので楽しみですi-233

aricaさんはいつもこのパンをどやって食べてますかi-198
トーストして他に美味しい食べ方があれば教えてくださいi-229

また近いうちにボタンを買いにお店に寄らせていただきたいですi-197
またその時にはコストコのオススメ商品を教えてくださいi-278
ブログとは関係のない内容でごめんなさいi-181i-195

コストコ談義の出来る人がいてすごく嬉しかったですi-175i-233i-175

こんにちわ!

コメント、ありがとうございます~。
よ~く覚えていますよ・・・

いいなぁ。コストコのパン。
ディナーパンは大好物ですが、私、コーンは食べられないんです・・・
とほほ。。。
おいしい食べ方・・・
いつもトーストしてバターをはさんで食べていますが
他の食べ方はチャレンジしていませんね。

コストコ愛用品。あとは
IVORYのハンドソープとultraJOYのアメリカ版のデカボトル。
アメリカの香りにもすっかり慣れて逆にお気に入りぐらい。

さっそくドンキー行かれましたか。
aricaも時々Timtam、置いてますよ(^^♪

では、お休みが一緒でお越しになるのも困難ですが、
また、お越しくださいませ~。
お待ちしております(*^^)v

また、福岡情報も交換しましょ~。


ありがとうございます

お返事有難うございます。

今日早速コストコの商品が届き、パンはすぐに冷凍に入れました!

そのまま食べてもどちらも美味しかったです。

私はリンツのリンドールチョコが大好きでいつもバレンタイン時期に生協やヤクルトさんで定価で買いだめしてて、コストコで大容量のリンドールを見つけた時は嬉しくて…

コストコのドーナツが気になりますが食べたことありますか?

Marchさま♪

コストコのドーナツは未体験ですね~。

お菓子類も充実してますよね。
でも大きさもかなりなので、相当好きじゃないと
食べきる自信がなくて、なかなか手がでません。

ピザとかも、気になるんですけど。

次はいついけるかな~。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
