忙しい春

春の連休も終わりましたね・・・

春の嵐のお休みでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

aricaは4連休させていただき所用を兼ね、広島と浜田を
行ったり来たりの連休でした。。。

仕入れの方は・・・

ガラスもの、踏み台椅子など入りました?。

画像を取り忘れてしまいました(-_-;)

また、アップしますので・・・


と、aricaネタはほんの少しで申し訳ありません。


連休中の出来事は。


ようやく行ってきました。

『ムーミン展』

ムーミン展2

1年をかけて日本を巡回していたこのムーミン展も
この広島県立美術館が最終。

フィンランドのタンペレ市立美術館とムーミン谷博物館所蔵の
原画や習作、スケッチなど、ムーミンが誕生して成長する
過程が本当にじっくり見ることができました。

ムーミンが誕生した頃は今みたいにふっくらしていなくて
怪獣っぽかったり、

作者のトーベ・ヤンソンさんの習作には
ムーミンの表情や動きが細かく描かれていたり、
トーベ・ヤンソンさんが命を吹き込んでいたさまが観て取れました。

とにかく膨大な量の原画の展示で全部じっくり観ると
2時間くらいは掛かってしまうほど。

童話よりもTVアニメのムーミンを観て育った私も
もう一度お話を読み返さなくては・・・

と、『ファンタジー』の年にふさわしいムーミン展でございました。

広島県立美術館で28日(日)まで開催していますので
お近くの方は是非、行ってみて下さい?。




昨日、ようやく長女の高校の合格発表が...

今年はインフルエンザのために受験の予備日があったため、
発表も遅くてようやく落ち着きましたね。

と、気分とは裏腹にスケジュールはあわただしくなりました(>_<)




aricaの営業も変則になりご迷惑お掛けします・・・



明日25日はいつもより1時間早く閉店になり
17:00閉店となります。

翌日26日は1日入学のため、
13:30?16:00まで外出します。


連休に続いてまたまたご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします(__)


では今日の締めは日本を代表するアニメ

『アンパンマン』

べこもち

これ、北海道千歳市の「知内屋」さんのもの。

古くから伝わる家庭料理でもち米とうるち米でできているんですって。

小さい子はいないのに、あまりのかわいさに買ってしまいました。
(注:北海道に行った訳ではありません。デパートの『北海道展』に行きました!)


このアンパンマンたち。
明日の朝には私の胃袋に幸せをもたらしていることでしょう・・・

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク