スポンサーサイト


レトロ文房具&レトロカップ

しかし、今週はなんて寒いんでしょう・・・

昨日までは冷たい雨

そして今日は冷たい風

今日は娘の1日入学がありまして。
午後からお店を一時閉めて行ってまいりました。

ばたばたとお店に戻ると、
お店の前で小学生が数名、遊んでいました。

お店の鍵を開けて中に入ってしばらくすると、

「こんにちわ?」

と、先ほどの小学生たちが...

お客様だったのですね。。。

しかも、店の前の張り紙で「4時頃には戻ります」
というのを見て、店の前で待っていてくれたんですね。

文房具や雑貨を色々見て、貴重なおこづかいで
いろいろ買ってくれました。

色々見ながら、
「これはお年玉じゃなきゃ買えないな」

なんて、言ってました。

小学生のお客様も来てくれるようになったarica。

なんだかとっても微笑ましく、そしてとてもうれしい出来事でした。

帰りがけには「また、来ま?す」って。

うれしいなぁ。。。また、来てね(^_^)/~

その後も、一度来たけど閉まっていたからと
再びやってきてくださった方も。。。

今日はたまたまそうやって来ていただけたのでよかったですが、
きっと、臨時休業などでご迷惑お掛けしているお客様もいらっしゃるのだと…

ひとり営業の辛いところでもありますが、
いろいろご迷惑お掛けしてスミマセンm(__)m

わがままなaricaに懲りず、また、お越しいただけることをお待ちしております?。


新入荷のご紹介♪


レトロな文房具。


pelikan.jpg


ドイツの万年筆メーカー「ペリカン」のペン型消しゴムです。
1832年創業の老舗。

万年筆の消しゴムなんでしょうね。
この箱がなんともレトロ。
ディスプレイにもgood。


star.jpg

こちらは日本の設計製図・複写などのメーカーのコピー用箋です。

今はあまり見ることのない、「うつし紙」ってやつです。

pelikan2.jpg

グラシン紙のような薄い紙で方眼になっていますが、
これでお手紙なんていうのも雰囲気が良いです。




こちらのC&Sは以前にも紹介したことのある
ドイツのvilleroy&bochと日本のNIKKOのコラボ。


star2.jpg

オレンジとイエローの色合いがなんとも上品。
さすが、villeroyのデザインです。
このデザインがNIKKOの硬質陶器にこれまた、良く合うんですよね。
おススメの1品です!


レトロC&Sをもうひとつ。


レトロカップ

表面がデコボコしたこの感じ。
昔は良く見ましたよね。
(ピンボケでごめんなさい・・・)

この色合いもレトロ感たっぷり。
当時はこういう感じも高級感をかもし出していたのでしょうか。


今週末は土曜日・日曜日ともフル営業です。

年度末・春休みと忙しい時期ではありますが、どうぞお越しくださいませ?。





























関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
