4月1日

aricaのすぐ近くに保育園があるのですが、
今朝は入園式の様子。

警備員さんが駐車場の整理に・・・
道路にもちっちゃな新入生がたくさん...

新しい春の始まりなのですね?。

今日のお客様も
朝、一番は入園式帰りの親子さん。

それからも明日、広島の専門学校に行く男の子。

駅にお友達の見送りに行き、自分も4日に大阪の美容学校に行く女の子。

息子さんが4日に松江の高校に行くお母さん。

みんな新しい春は希望もいっぱい。
でもお別れの春なのですね...

島根あたりに住んでいると、島根を離れることは当たり前に近いですからね。

私もそうでしたから。。。




先日もこの春から養護学校の中学部に進学する男の子がプレゼントを持って
来てくれました。


てるてるくん

「てるてるくん」っていうそうです。
ちょっとわかりにくいですけど、ミルキーの上についているストラップです。

お母さんと一緒に作ってくれたんだそうです。
みんなの明日が晴れますように・・・って。

そんなやさしい気持ちがぐ?んと心に染みました。。。


そして、週末のお知らせがふたつ。


隣の江津市にある、本町kichiさんで
お花屋さんの『蓮』さんが明日2日?4日まで

『春のTea Party』

というテーマでアレンジメント教室と花市を開催されます。

本町kichiブログ

そこでaricaのティーカップやレトロなカップ&ソーサーが
ディスプレイされます。

もちろん、販売もしています。

素敵なお花と一緒のカップたち。
週末は本町kichiへいらっしゃってみてください?。


そして、もうひとつのお知らせは
臨時休業のお知らせです。

4月3日(土)
をお休みさせていただきますm(__)m



ここのところ、アンティークの仕入れに奔走しておりましたが
新しい春も来たことですし、雑貨の仕入れに大阪まで行ってまいります。

いつもいつもすみません・・・


明日はいつもどおりの営業です?









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク