仕入日記 ?大阪・姫路?

土曜日にお休みを頂いて仕入れに行ってまいりました・・・

金曜日、店を閉めてから出発。
家人の実家のある姫路へ。

そして土曜日は早起きして大阪へ。

田舎では移動はすべて車。
都会に行くと、とにかく歩く。歩く。歩く。

目を血走らせながら・・・(-_-;)
仕入れを済ませ、友人と待ち合わせ。

「船場自由軒」でランチを・・・
なんだかレトロな風格ある店構え。
織田作之助の小説、「夫婦善哉」にも出てくるお店なのですね。

腹ごしらえの後は、友人の案内で中崎町へ。




梅田から10分ほど歩いたら…


中崎町2

こんな街並みが。
後ろの方には高層ビルが・・・






中崎町4

これはカフェとライブハウス?になっていました。






中崎町5

こちらはブティック。



古い建物もみんなショップに様変わりして街全体が
息を吹き返していました。



中崎町


そしてこちらが友人おすすめのカフェ。

古民家をそのままカフェに。
店主さんも滝廉太郎風。


ミルクコーヒー


おいしいミルクコーヒーをいただきました。

そのあとも雑貨屋さんめぐりをして、
私の知らない大阪体験。

この街は自然発生的に古い建物にお店が出来て、
自然発生的に協力体制ができているそう。

どこのお店に行っても気持ちよく、そして楽しく見せていただきました。

持つべきものは友。
お付き合いしてくれてありがとうね。ゆきちゃん。

また、いろいろ連れて行ってくださ?い(^_^)/~


そして、日曜日は帰る日。
世界文化遺産の「姫路城」、この春から平成の大修復に入ります。
5年後に完成予定なのでしばらくは観る事もできないので
桜も満開だし、行ってみる事にしました。。。


姫路城2

修復前と桜の満開で、まぁ、すごい人出
新聞では8万人の人出ということでした・・・



姫路城

修復の準備で姫路城の横には大きなクレーン車が乗せられていました。




天守閣にのぼるのに3時間待ち!と聞き、
敷地内にある、「姫路市立動物園」へ。





姫路動物園

人間はお花見で気分揚々ですが、
春の陽気でだれだれのカンガルーのお出迎え。




あしか


天を仰ぐあしかさん。


しまうま

はずかしがりやのしまうまさん。


らくだ

「ねむたーっ」ってきっと言ってるらくださん。


しろくま

しろくまさんの肉球もサービス


姫子


人気者のぞうの姫子さん。
ここからは桜の満開も姫路城も観られて素敵なシチュエーションですねぇ。





きりん

きりんの姫リンさん。


動物園はいいですね。

この動物園、ちっちゃな遊園地もついていて・・・


新幹線




飛行機




観覧車



この春、高校生になる娘はそりゃあもう恥ずかしがっていましたが、
無理矢理、いっしょに乗ってきました(^^♪

もちろん全部

お花見よりも乗り物で気分揚々な私でした・・・


今日はお休みでしたが、さっそく仕入れの成果をディスプレイ。


新入荷2

お菓子もたくさん。

人気のアーマッドティーも入荷。
紅茶に合うお菓子も揃いました!



新入荷3

かわいい木のおもちゃも。



新入荷


文房具もさらに充実?。


あったかくなりました。
春の雑貨を見にいらっしゃってくださ?い。
































関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク