スポンサーサイト


レトロ・レトロ・レトロ

本日はまたまた勝手をしまして、午後からのopenとなりました。

午前中は入学式に・・・私じゃありませんよ(>_<)
わかってるって?

今日は朝から今にも雨が落ちそうな曇り空。
でも天気予報は18℃の予想。

18℃もあれば寒くはないかな・・・と安心しきっていただけに...

しかし、学校って寒いですよね?。
子ども達ってかなり劣悪な環境の中で勉学にいそしんでいるのだなと
再認識。私もこないだまで・・・
いや23,4,5,6・・・・年前までは・・・
学生だったのに、忘れてしまうもんですね?。(四半世紀も経てば忘れますって)

いやあ。寒すぎました。
末端冷え性の私は手足はしびれる、凍えるほどの寒さ。
ある意味、この冬いちばんの寒さでございました。

入学式後、外に出ると、各部活動の先輩達が勧誘に。。。

私とお母さん達3人で子どもの後ろを歩いていると、
高校生の男の子が、

「おばさん達もいっしょにどうぞ?」

「えっ?」

「おばさん達もいっしょにどうぞ?」

「ん?」

「あっ、お母さんたちも一緒にどうぞ?(^_^)」

そこでひっかかっていた自分が情けない・・・
高校生に気を使わせてしまうおばさんなのでした(-_-;)


これでようやく、子どもの行事もひと段落です。  ほっ (^.^)

そして午後からはさっそくいつもお店に来てくれるひなちゃんが
入学式帰りにランドセルでやってきてくれました?。


新1年生

あえて、暗い画像を採用しました事をご了承ください・・・

でも、なんだかうきうき小学生になった嬉しそうな表情が見て取れますよね。

学校ではしっかりがんばんなきゃだけど、家ではいっぱい甘えてね?。
何事もペース配分だから(*^^)v


そして、aricaの新入荷♪

レトロ三昧です?


カレー皿


この船型?のお皿は昭和の頃はどこの家庭もレストランも
カレーといえばこの形の皿で食べていましたね?。

我が家も現在、この形の皿でカレーを食べていますが、
腕の良し悪しに関係なく?!この皿はカレーをおいしくする魔法の皿ですね。

おススメです?


レトロ飯椀
レトロ飯椀2


そして、人気のご飯茶碗。

なんともレトロでハイカラなデザイン。

レトロポップ皿

そして、時代は少し新しく、昭和レトロポップなこの平皿。
大きさは15?前後のケーキ皿や取り皿に最適な大きさ。
この色使いがたまりませんっ!


レトロ千代紙


そして、こちらは千代紙。
なんでしょう。このサイケ柄は・・・

当時の子どもはこんなサイケな柄がかわいいと思えていたのでしょうか?

しかしデコラティブなデザインですよね?。

かわいすぎますって。


今週末は、

土曜日・日曜日とも  営業  しております。

どうぞ、遊びにいらっしゃってくださいね?。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
