雑記

雨の月曜日

今日が初登校の1年生が多かったでしょう…
でもわくわくしているでしょうからお天気なんて関係なかったかもしれませんね(^_^)

私も今日はお休みを利用してまたまた仕入れに。。。

今回は近場で(^_^.)


さてさて。


今日はaricaとは関係のないことを書き込みますのでご了承を…

以前、少しだけ書いた事がありますが、


私は、10年以上前になりますが、Uターンで私の故郷である浜田に
戻ってきたのですが、その頃から、楽しいことや遊ぶところは
自分達で作っていこうと、コンサートなどの企画をするように...

1年に1,2本ですが、コンサートだったり、落語だったり、講演会だったり。
最近は結婚式や披露宴の企画も!

10年前になりますが、矢野顕子さんの出前コンサートを石見銀山のある大森町に
来てやってきただきました。

3年前にはシンガーソングライターのエポさんにも大森町でワークショップとコンサートを。

一昨年には東京クラウン学校を卒業した本物のクラウン(ピエロ)のショーをしたり。

青い海と緑に囲まれた大地と・・・やっぱり文化は大切ですね。
それを生で観る事、体験する事は大事ではないかと。

企画をしている私がいつもそれをみて感動して財産にしている訳です。


そして
今回、ドキュメンタリー映画の上映会をします。。。

『あぶあぶあの奇跡』という映画。

神戸の作業所に通う障がいをもった人たちが
今から27年前、養護学校に通っている頃に先生と一緒に結成したバンド。
そのバンドの27年間の記録映画です。

あぶあぶあの奇跡ホームページ


障がいがあるということは成長がゆっくりであったり、どこかなにかハンディキャップを
かかえていたりしているということだと思いますが、

一生懸命であったり、可能性はゆっくりだけど大きくなっていったり。
まわりの人たちをすごく感動させる力を持っていたり。

身近にいらっしゃる方もそうでない方も、きっと泣いたり、笑ったりできる映画ですよ。

この映画、全国各地で自主上映会をしています。

そして、今回、出演されたメンバーの方が4名、浜田にいらっしゃいます。

興味のある方は是非!


『あぶあぶあの奇跡上映会』



あぶあぶあの奇跡



あぶあぶあの奇跡2





4月18日(日) 13:30開場
         14:00開演

場所:島根県立大学コンベンションホール

料金:大人    1000円(当日 1300円)
   子ども    500円(当日  700円)
 障がいのある方  500円(当日  700円)

チケットはaricaにあります。。

どうぞ、よろしくお願いします・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク