

松原町は工事中です・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


aricaのある、松原町はこの暑いのに、工事中だらけ・・・

先日から始まった側溝工事のため、いつもの道も通行止めとなっています。

しかも8月31日まで!

迂回路もあり、お店までもこれるのですが・・・

お電話で、「行けないんだけど」と問い合わせをいただくことも
しばしば。


念のため、とりあえず、迂回路を画像でご紹介。


まず、「迂回路あり」 の看板が見えてきます。

この看板を過ぎたら、


kouji.jpg



左側に「この先 右折禁止 」の看板と 旗振りのおじさんが。

本来ならこのおじさんが迂回路はこちらと旗を振って教えてくれるはずが、
まったく、旗を振ることもなく、声を掛けてくれることもなく、
ひたすら立ったまま。。。

お陰で道に迷ってしまう訳です・・・

この先、左折はできるので、当たり前に行かせてくれちゃいますが、
右折はできないので、進んでいくと、Uターンする羽目に。

なので、ここでウインカーを出して右折してください。

(ここからが本来、一方通行の逆走になります。)

kouji2.jpg



右折すると、行き止まりますので、これを左折します。


ここのおじさんは働き者で、さっと旗を振ってくださいます。


kouji3_20120726233224.jpg



右折すると、ひたすらまっすぐな道を行きます。

行き止まったら左折します。すると、いつもの「雲津商店」さんのところに出ます。

kouji4.jpg



この暑さと工事のための通行止めといろいろな困難を乗り越えつつ(^_^.)

aricaは営業しております(明日はお休みしますが・・・)

めげずにお越しくださいね。







暑い暑いと言いながらも夏はいろいろと行事の多い季節。

先日は次女が大学のオープンキャンパスに行くと言うので、
一緒に出掛けてまいりました。


かなり大きな私立大学。

規模もデカイけれど、サービスもスゴイ。

手提げに入った資料を渡され、お茶とうちわももらって。

daigaku2.jpg

これ、学食のランチですが、バイキングな上に無料。

サービスが凄すぎ。

もらえるのはうれしいけど、これ、どこから賄っているのか、
そんな貧乏くさいことばかりが気になる母親な私。


daigaku_20120726234928.jpg



夏休みも始まってお休み満喫な子ども達と生活ペースが乱される大人たち。


時間を見つけてaricaに遊びにお越しくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

臨時休業のお知らせ

押入れギャラリー、好評開催中なのですが、

私事の急用により
6月1日(金)は臨時休業とさせていただきます。


まみいさんのファンの皆さん、
押入れギャラリーを楽しみにしてくださっている皆さんにも
大変ご迷惑お掛けしてしまいますこと、お詫び申し上げます。

2日(土)に予定しております、まみいさんのワークショップは
予定どおり、開催いたします。

aricaの営業も2日からは通常営業となります。

どうぞよろしくお願いします・・・<(_ _)>

Spring is coming

今週に入り、一段階、春に近づいたような
少し暖かい日々がやってきました。

あ~、やっと冬を抜け出したなぁ(^_^.)

と、思いきや、まわりはアレルギーとの戦いが始まったひと、
気温の変化についていけず風邪気味のひと。

などなど、一筋縄ではいかない季節の変わり目。

来週はまた、雪マークが出ていますし(-_-;)



とりあえず、元気な私は・・・

中学からの友人3人と小旅行に出掛けてきました。

人生も折り返し地点を少し過ぎたわたし達ですが、
気がつけば30年の付き合い。

それぞれに色々な歴史を積み重ね、いいことばかりではないけれど、

こうやって何かあればそばに居たり、なんとなく寄り添えたり。

ありがたくも大事な存在だと何気ない時間にふと思うのでありました。

・・・まじめすぎたか・・・(~_~;)

海が丸見えのホテル。

身にも心にも贅沢して、栄養補給の旅でした・・・

marine.jpg



さてさて。

aricaは・・・

先週から始まっています、押入れギャラリー「ベーさんちの押入れ」

なんとも楽しい空間となっております(*^_^*)

ディスプレイもとってもステキです。。。

osiire besan2


ちょこちょこと追加もされていますから、

一度と言わずちょこちょこのぞいて見て下さいね(^_^)v

osiire besan



明日のお知らせです。

明日の営業ですが、午前中、打ち合わせが入りましたので、


OPENが13:00となります。


ここのところ、変則営業が多く、ご迷惑お掛けしますが、

どうぞよろしくお願いします。





家族奉仕<私奉仕

今年の連休は当たり前に営業としていたのですが、
ふと気がつくと(いえ、苦情がでまして・・・)
家庭を顧みない日々でしたので(>_<)

5日は臨時休業を頂きまして、家族奉仕に。

友人と友人の娘ちゃんも一緒に山口まで。

宇部のときわ公園へ。

まずは動物園。

さる、

GW2.jpg


さる・・・
ほぼさるしかいませんでしたが(^_^.)


GW4.jpg


まゆげ犬も(^_^)


GW.jpg



そして、遊園地。

まずは、やばいくらいこわくなさそうなお化け屋敷。
小学2年生は激泣きしてましたが(^.^)

GW5.jpg


アニマルカーに乗ったり。


GW6.jpg


くるくる回るこんなのにも。

GW7.jpg


誰よりも乗り物に乗って大喜びしていたのは、
他でもない私。

家族奉仕とは名ばかり。
私奉仕の楽しい1日でした・・・



aricaのお知らせです・・・


今週は家業の手伝いと仕入れが重なり、金曜日のみの営業となります。
(月曜日もお休みです)

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。



明日は臨時休業です

昨日までは外は暖かくても室内でジッとしていると
冷えてきてちょっと暖房をいれたりしていましたが、
今日は玄関を開けていても暖かい1日でした。

今日はいろいろなお客様がお見えになりました。

お庭で咲いたお花を持ってお越しくださったのは
aricaの前の持ち主のかた。

たまたまお食事した場所でaricaのフライヤーを手にされ、
住所を見てびっくりされたとのこと。

もともとの我が家の住所ですから、驚ろかれた事と思います。

arica.jpg



いろいろなお話を聞かせていただき、
このお家の歴史がわかり、家族の方に大切にされていたお宅なのだと。



arica2.jpg

責任重大です・・・
お店にするために色々さわってしまいましたが、
たくさんの皆さんに心地よい場所になっていただけるよう
大切にしていきますから。。。

どうぞご安心ください・・・

いつでも思い出の場所にお越しください。
お待ちしております・・・


そして、午後からは兵庫県からmakironeさんが。

私もこれが初対面。
やさしそうなその面持ちは描き出される表情そのものでした。

1ヶ月間、本当にありがとうございました。
また、makironeさんのやさしい絵に会える日を楽しみにしていますね。



押入れギャラリー、来週からは「アキハナ」さんの布雑貨ギャラリーです。

また、ゆっくりご紹介しますので、お楽しみに~♪


明日のaricaは臨時休業となります。

江津の「ふらり」に参加します。
旧江津郵便局会場の 『grun・いちねん草』さんのところに
お邪魔しております。

大きなイベントに成長された、ふらり。
どうぞ散策がてらお越しくださいませ。


ふらり4





【ブログの故障について】


先日からトラブル発生中のこちらのブログ、記事の閲覧や更新はできるようになりましたが、

※左側の営業案内など古い情報となっています。

※コメントができない状態となっています。

※カテゴリが消えてしまっています。

※リンクも消えてしまっています。


など、現在も復旧中とのことですが、まだまだ時間がかかるようです。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。



プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
